2016年09月26日

前世の記憶?今夜はうどんなり

突然ですが、皆さんは前世の記憶って信じますか??

私は半信半疑です。

いや、8割信で2割疑かな(笑)

なんの所縁もないのに

あ!
この人何処かで会ったことある!
この場所来たことある!

という感覚になったことありませんか??

私は仕事の帰り道のうどん屋さんの店員にそれを感じます。

目が合った瞬間、あ!この人知ってる!とビビっときました。恋愛のそれとは違うのだけど。この人の目、知ってるって思ったんです。

なんとなくだけどその懐かしい感じが好きでたまに寄ってしまううどん屋さん。

今夜は秋メニューの月見牛肉ぶっかけうどんをいただきました。美味しかった!

因みに、店員さんに話しかけたりはしませんよ〜(^w^)笑
posted by tiusnes at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

指輪を受け取りに行ってきました!

7月にオーダーした指輪が出来たので受け取りに行ってきました!

遠距離恋愛中なので、一人で受け取ってきましたよ。

できるだけモノを持たない暮らしを理想としているので、入籍後、身に付ける機会の少ない婚約指輪をいただくことにモヤモヤしていた時期もありましたが、指輪を見た瞬間にその気持ちは吹き飛び、指輪は私の宝物になりました(笑)
_20160826_185830.JPG

セットリングではありませんが、結婚指輪との相性が良く今すぐにでも重ね付けをしたいと思ったほどです。

店員さんが改めて箱に入れて下さった事もあり、来月彼と会う時までお預けすることにしました。

実は、本当はプロポーズの時にパカっとして欲しかったんです(笑)
なのでそういう事をするのが苦手な彼だけど、次会った時にやって!とお願いしました( *´艸`)

ちゃんとやってくれるかな。楽しみです( *´艸`)


*シンプル・ミニマルライフに興味深々!関連ブログはこちらから見られますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
posted by tiusnes at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 婚約→結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

電子書籍とダイヤのピアス

数日前にドミニック・ローホーさんの『99の持ち物で、シンプルに心かるく生きる』という本を電子書籍で購入しました。
読んでいる時は紙媒体のモノより目が疲れる気がするし、やっぱりページはめくりたいと思っていましたが、一度読んでしまったら明らかに電子書籍の方が良いです!!
理想は図書館で借りて良かった本を電子書籍でストックでしょうか。
いつでも読み返せるし、紙媒体より少し安いし、劣化しませんからね( *´艸`)
写真の多い本は特にオススメ。お気に入りの写真のページを保存してスマホの待受画面として個人的に楽しめます♪今はドミニックさんのダイヤのピアスが待受けです( *´艸`)

今日の帰宅時間、台風9号の影響で電車は激混み。本を取り出す余裕はありませんでしたが、片手で操作できるスマホは見られるのでサラサラ〜と流し読みする事ができました。なんでも二度読むと違った気づきがあるものです。

今日のお気に入りはこの下り↓↓ 〜ダイヤのピアスについて〜

********************************

━その無色透明さが、私の心に安定とパワーを与えネガティブな感情をやわらげてくれるのです。
大切なのは、同じアクセサリーをずっと欠かさず身につけていること。本人はその存在を忘れていますが、同じものを毎日変わることなく身につけているのを見て、周囲の人たちは無意識にその人に孫頼を寄せるようになるのです。

********************************


なんて素敵なのでしょう!ドミニックさんの唯一のアクセサリーがそのダイヤのピアスなんだそうです。潔すぎ!!写真で見る限りですが、とってもとってもステキなんです!!見ているだけうっとりと幸せな気持ちになります(*´-`)
DSC_1733 (1).JPG

ダイヤのピアスは私もお守りに近い感覚で身につけています(*^^*)





*シンプル・ミニマルライフに興味深々!関連ブログはこちらから見られますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
posted by tiusnes at 00:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シンプル&ミニマル&エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ドミニック・ローホーさんの本 99の持ち物で、シンプルに心かるく生きる

フランス出身のミニマリスト・ドミニック・ローホーさんの本『99の持ち物で、シンプルに心かるく生きる』を読みました。

先日読んだ『シンプルに生きる』が良かったので、次はこの本って決めていたのですが、本屋に在庫がなかったので、昨晩電子書籍版を購入。
今日は家に籠って読んでいました。

少数精鋭の彼女のモノたちが誇らしげに載っています。99点すべて写真が載っているのが嬉しいところ。写真と共に載っている先人の言葉にも感銘を受けます。
私は彼女のお気に入りのトースターの写真に添えられた言葉が気に入ってしまいました(*´▽`*)

すべての幸福は静かな朝ごはんから始まる。
―ウィリアム・サマセット・モーム〈イギリスの作家〉


自分の魅力が最大限に発揮され、尚且つ使い心地が良いものだけを持つ。最高じゃあないですか!!!
まずは私も自分の持ち物をリストアップしてみよっと(^^♪
ステキな本でした!




*シンプル・ミニマルライフに興味深々!関連ブログはこちらから見られますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
posted by tiusnes at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

赤坂でビールを!

前の職場のメンバーでお食事に行ってきました。

赤坂にあるCraft Beer&Grill 135 TAVERNというお店です。
DSC_1781 (1).JPG

店内は天井が高くてオシャレ!店員は流暢な日本語を話す外国人で、まるで海外のバーにいるような雰囲気でした。

料理のジャンルは多国籍かな。〆のリゾットが美味でした。

カップルに良さげ〜なお店でした〜(*´▽`*)

posted by tiusnes at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん & おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

写真やお土産の断捨離

今晩は!
今朝の東京は台風一過でしたね。
昨晩首をグキっとやってから首が右に回らないワタクシ。
職場では一番右端に座っているものだから右側から話しかけられる事が多く、辛かったわ。
これも日々のストレッチ不足に起因しているはず。柔軟性の必要性を再認識しました。

タイトルの件、今日は思いのほか断捨離が捗ったなp(^^)q
本日の断捨離は下記四点。

・ヨレてしまったトップス
・ペルーで購入したペンケース
・ヨゴレ落とし用の消しゴム
・ミニアルバム

自分でも意外だったのが、ペンケース。
IMG_20160817_202041_noexif.jpg

以前ペルーに旅行した際に購入した自分へのおみやげ。この柄に一目惚れだったのだけど、今は全く使っていないので手放すことに。少し前までは洗って化粧ポーチにでもしようかと思っていたのに価値観て変わるのね。
ミニアルバムには気に入った絵はがきやもらった写真を入れていましたが、見返さないので処分します。思い出の写真が数枚あったのでこれらはスキャンしてデータ化しよう。


夕食後に皮も食べられるマスカットをいただきました。
IMG_20160817_201955_noexif.jpg

美味しい!!
食後にフルーツを食べる生活って優雅ね(*´▽`*)

断捨離が捗ったのはドミニック・ローホーさんの『シンプルに生きる』を今読んでいるからかも( *´艸`)この本については別途書きたいと思います♪


*シンプル・ミニマルライフに興味深々!関連ブログはこちらから見られますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
posted by tiusnes at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シンプル&ミニマル&エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

化粧水をやめてみる!

お風呂場にて、足の指の間を洗っていたら、強風の影響で小窓がバタッ!!!と大きな音を立てて開き、瞬間的に右上を振り返った私の首にグキっと嫌な音が響きました(; ・`д・´)明朝、台風も首も心配です。。

さてさて、タイトルのお話しに入ります!
今月から始めた手ぬぐい洗顔のおかげか、最近お肌が良い感じ!(^^)!
この良い感じの今、前々から興味があった“何もしないスキンケア”に挑戦しております。

洗顔後にタオルで顔を拭かず、顔に残った水分を浸透させるが如く手で押さえつける。以上!

何もつけていない方のブログを拝読すると、皆さん最初は乾燥が気になるみたい。でも継続することによって慣れていくのだとか。最初の我慢が肝心とみたわ!φ(`д´)メモメモ…
忍耐力を養うつもりでまずは1カ月、肌断食してみようと思います!


本日のランチは久しぶりに外食。中華料理屋@丸の内にて油淋鶏をいただきました。
DSC_1771.JPG

1150円也。美味しかったです!!黒酢と生姜がたっぷりかかっていて身体に良さそう( *´艸`)
全体的にボリュームが多いしライスとスープがおかわり自由なので男性客が多かったな。でも丸の内という場所柄(!?)すごくオシャレで上品なお姉さんもチラホラ。目が養われました。
私がキレイだなと思う人は皆姿勢が良い!私も意識しよっと♪



*シンプル・ミニマルライフに興味深々!関連ブログはこちらから見られますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
posted by tiusnes at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンプル&ミニマル&エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする